HOME

最新のお知らせ


2019年1月11日 : 第13回黒田家代官屋敷梅まつり
菊川市の黒田代官屋敷梅まつりが2月3日より開催されます。

2月3日(日)は、オープニングイベントの「長屋門フェスタ」が





梅まつりは3月3日(日)まで

お屋敷の一室では、古くから此の地に伝わる貴重な焼き雛を2月3日から3月3日まで展示しています。

合わせて 隣接する資料館では
お花にちなんだ器や掛け軸などこの時期しか見られない資料を厳選して展示します。



是非 お出かけください。



 1月15日現在   代官屋敷の御蔵の裏の梅が咲き始めていました。

昨年の台風にも負けず 可愛い花といい香りに包まれるでしょう。
是非 足を運んでみて感じてください。
http://www.at-s.com/event/article/flower/119135.html

2019年1月8日 : きくのんグッズ
2019年 新しいきくのんグッズが出来ました。
きくのんおたんじょう会で初販売します。
会場は 菊川市 小笠東地区コミュニティセンター くすりん です。 
時間は 10時から11時30分    きくのんに会いに来てね!  



ハンドタオル  販売価格 500円 デス。




中央スポーツでも買うことができます。


菊川産業祭2018

菊川産業祭2018ポスター
菊川産業祭2018ポスター裏面


第7回 菊川市みどころフォトコンテスト

美しい景観・風物・催事など…
四季を通じて菊川市をPRできる写真ならなんでも結構です。

あなたが撮った

「とっておきの菊川市」

どうぞ、どしどしお寄せください。

菊川市へようこそ


南アルプスの支脈、粟ヶ岳山麓を水源とする一級河川「菊川」の中流域に広がる菊川市。
市内各所には縄文・弥生時代からの遺跡をはじめ、
東には、明治初頭の大規模開拓により形づくられた「日本一の大茶園」牧之原台地が広がり、「お茶のまち 菊川」としても広く知られています。
JR菊川駅、東名菊川ICの周辺及び市内南部を中心に市街地が広がり、先端技術をささえる様々な企業が多く進出して、菊川市は日々変わりつづけています。
そうしたなか、変わらぬ自然が静けさをたたえ、多くの史跡が変わらぬ時を刻んでいます。
人々の心をなごませる花々が、明るい笑顔と笑い声につつまれた公園が、市内のあちこちで響く祭り囃子が、心のゆとりと優しさをもたらしてくれます。
自然と人の優しさにあふれた菊川をぶらり散歩してみませんか。

 市の概況

 菊川市マスコットキャラクター

お役立ちガイド

 お食事どころ

 タクシー

 お土産どころ

 お茶の販売

 観光バス

菊川歳時記