HOME

最新のお知らせ


2018年12月3日 : ふんすい公園のイルミネーション
菊川駅前商店街で恒例のイルミネーションが始まっています。

場所は市役所前のふんすい公園です。  年明けの1月中旬まで点灯しますので、お仕事の帰りやご家族でお出かけの帰りにちょっぴり時間をください。
年々レベルアップしてますから・・・。 いい思い出になると思いますよ。





菊川みどころフォトコンテストの写真も12月25日が締め切りです。
いい一枚をお待ちしています。

2018年12月3日 : theNEXT ステキなあしたへ~
第一テレビ 毎週火曜日放送の theNEXT ステキなあしたへ~

12月4日(火曜日)は  菊川市のご当地アイドル 「ミルキー☆メロデー」  
           と 座長元教師の取り組みが放映されます。




PM10:54頃からの放映ですが

  ちょっと夜更かししてみてください


菊川産業祭2018

菊川産業祭2018ポスター
菊川産業祭2018ポスター裏面


第7回 菊川市みどころフォトコンテスト

美しい景観・風物・催事など…
四季を通じて菊川市をPRできる写真ならなんでも結構です。

あなたが撮った

「とっておきの菊川市」

どうぞ、どしどしお寄せください。

菊川市へようこそ


南アルプスの支脈、粟ヶ岳山麓を水源とする一級河川「菊川」の中流域に広がる菊川市。
市内各所には縄文・弥生時代からの遺跡をはじめ、
東には、明治初頭の大規模開拓により形づくられた「日本一の大茶園」牧之原台地が広がり、「お茶のまち 菊川」としても広く知られています。
JR菊川駅、東名菊川ICの周辺及び市内南部を中心に市街地が広がり、先端技術をささえる様々な企業が多く進出して、菊川市は日々変わりつづけています。
そうしたなか、変わらぬ自然が静けさをたたえ、多くの史跡が変わらぬ時を刻んでいます。
人々の心をなごませる花々が、明るい笑顔と笑い声につつまれた公園が、市内のあちこちで響く祭り囃子が、心のゆとりと優しさをもたらしてくれます。
自然と人の優しさにあふれた菊川をぶらり散歩してみませんか。

 市の概況

 菊川市マスコットキャラクター

お役立ちガイド

 お食事どころ

 タクシー

 お土産どころ

 お茶の販売

 観光バス

菊川歳時記