遊ぶ


自然と触れあう

自然と遊び、家族や友達と遊び、雄大に広がる菊川を肌で感じよう。




古くから山腹が急峻なことで知られる火剣山周辺は、山菜が豊富で、春先にはタラの芽やワラビをはじめ、ゼンマイ、フキなどを求めて多くの人々が山に入ります。



火剣山参道入口を左にくだると、バンガローやキャンプサイト、シャワー室、共同炊事場、トイレが整備され約200名が宿泊できるキャンプ場があります。豊かな自然に囲まれたバンガローはお洒落なウッドタイプ。周辺の緑、茶の香り、そして木の香りがあなたの心を満たしてくれるでしょう。
バンガロー下に流れる小川の水は冷たく、とても心地よく、夜には満天の星が降り注ぎます。展望台からの景色は絶景のパノラマです。








憩いのひととき

四季折々に変化する自然を楽しみ、広く青々とした空に癒され、爽やかな風を肌で感じながら、自由にのびのびと子供たちが元気に遊び、家族や友達との憩いの広場が菊川にはいっぱいです。

















おがさセントラルパーク
市内南部に位置するおがさセントラルパークは、小笠図書館、中央公民館の南側にあり、芝生広場と2つの多目的広場や水遊び場、ステージとテラスなどがあり、広さは約1.8haもあります。




尾花運動公園
西方工業団地内の一画にある尾花運動公園。全面が芝生で覆われた多目的広場は、周辺部に起伏が設けられ、休日になるとグラウンドゴルフを楽しむ方で賑わいます。夜間照明も設置されていますのでナイターも可能です。




ホロンゴルフ倶楽部
18ホール、パー72、7,010ヤード。
なだらかに続く広大な丘を生かして、ゆったりとレイアウトされ、十分な距離と恵まれた自然が残された美しい景観。乗用カート完備。
■定休日/第1火曜日・元旦 ■TEL/0537-36-5611
■URL/http://www.j-holon.com ■アクセス/東名菊川ICから10分




菊川カントリークラブ
18ホール、パー72、6,434ヤード。
フラットで広いフェアウェーが特徴。ティーグラウンドが多く、個人のレベルに合ったコース攻略が立てられます。5人乗り乗用カート完備。
■定休日/なし ■TEL/0537-36-1171
■URL/http://www.kikugawa.cc ■アクセス/東名菊川ICから10分